08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フリマ?

昨日はうなぎ氏とHARUコミに行って参りました~。


萌え分を注入しできたかと思われます。
今回初めて(?!)お互いに合致するジャンルがありまして・・・w

ぎあすのちからはいだいだね~(ウフフ

よし、戦利品は交換だ(*`・ω・´)b


ただ、自分の主食ジャンルのサークル様が軒並み欠席or新刊なしorジャンル違いの為、島をうろうろするはめに・・・。
ちと寂しい気分でした。
次はスパコミなのかー!?



主食ジャンルのお買い物が少なかったおかげで他に時間割けたので2次創作以外のジャンルにも足を伸ばしました。
いつもは一人でまわってる創作・雑貨も今日は二人だぜ!心強いぜ!
とりあえず今回は買い込んだブックカバーをUPします。






始めは文庫サイズのカバー
ここのサークルさんで以前鏡を購入しました。
買ってから1年半くらい経っているような?
もう絵がちょっと剥がれ気味ですが、お気に入りです。
うさぎかわゆい~。激ラヴ!!!
20070319215843.jpg



次はB5版、A5版サイズのカバー
左二つがB5版、右端がA5版です。
A5のやつはしおりつきです(*´ω`)
20070319215913.jpg


真ん中の柄UP
梅柄です。
本当はこんな色じゃないんですよ^^;
これでもコントラストとかいじってマシにした方です。
やっぱり携帯じゃダメね・・・。
20070319221125.jpg


左端の柄UP
うさぎ~vV
和風うさぎって和みますねぇ。
かわゆいーーー。
さて、B5サイズは何に使おう?
20070319221145.jpg



最後にB6コミックス版サイズのカバー
これもしおりつき。
渋い!(*`・∀・)ノダー
20070319221227.jpg


柄UP
またもや梅柄。
これでアキバ帰りの電車内でも漫画が読めるよ~。
20070319221249.jpg


中に台紙が入っていて型崩れしにくいようにされていたんですが
これがまた一工夫されてて(*´∀`)ムハー
20070319221302.jpg

厚紙にスタンプ押してあるだけなんですけどね^^;
本当に商売で売ってるものってここまでしませんからね・・・
これも即売会ならではって感じがしますね。
でも、ブックカバー以外にもアクセサリーや服まで売っていると同人誌即売会というよりフリーマーケットと変わりないように思えてきますねw


雑貨ジャンル等があることで『同人誌』即売会じゃなくね?
みたいな意見もあるようですね。
私はあってもいいかなーと思っています。
ただ、一人一人の見る時間が長いおかげで生じるあの混雑はなんとかならないのかなと。
列を作らない参加者とか、人をさばけない売り子さんとか・・・。
後ろで待ってる人がいるんですけど?(内心「どけ、先に会計させろ」)って言いたくなるような人や
脇から商品つかんで「これください」ってあんたは順番も見られないのか!って言いそうになった人とか・・・。
ちゃんと列作らせないサークルさんにもため息出そうになりましたが、列作りとか基本的なことはどちらかと言うと買い手側の常識かと思うのであまりサークルさんにああだこうだ言いたくありません。
でも、割り込みはさせないように、また、先に待っていた人を優先的に空いたところへ誘導していただきたいかなと思います。列が長い場合は仕方ないかと思いますが・・・。
なんだかとりとめがつかない気がしてきたのでここで止めておきます。
言いたかった事って

雑貨は見てて楽しいけど買う側の態度が悪い!

っていうだけなんだけどねw
他の戦利品はまた後日にでも・・・。
Secret

プロフィール

かも

Author:かも
私の不健康でオタクな生活をたまーに赤裸々に綴っています


*携帯でも僕と握手!
↓のQRコードを読み取るかURLを携帯へ打ち込んでみるとあら不思議!いつもの不健康日記が違った形に見えてくる?!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

