08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


天国と地獄


どうも、お久しぶりです。かもです。
6月16日に飲み会に参加してきました。
今回の参加者は6名。場所は有楽町でした。

まず、集合時間に集まったのは3人。残りは遅刻と連絡を受けていたのでそのまま会場へ移動。
今回の宴会場である居酒屋に到着し、最初の1杯とお通しを頂きながら注文するご飯の相談をしつつ雑談で30分経過。
その注文したご飯が到着するころに一人到着しました。
ご飯を食べながらまた楽しくお喋りをしているとまた一人到着しました。
そして、最初の遅刻者からなにやらある人(くたばっちまえ、アーメンヽ(・∀・)ノ)に花束を贈呈。
その花束がすっごくかわいい!

kit.jpg
K I T T Y ! ! !
贈り物も可愛いとかどんだけw流石天使!
花束を囲んで記念撮影をしたり、ご飯とお酒に酔ったりしながらお話をし、最後の一人もようやく到着し、更に話は盛り上がって10時30分ごろに一人が帰るという事でお開きになりました。
結局、駅で解散したのは11時少し前でした。6時45分に駅で集合してから約4時間。払ったお金の殆どがお酒だろうと予測される中、とても楽しく過ごしました。
syu.jpg
また集まりましょうね。呼ばれたら大体行くぜ。(幹事はどなたかよろしく)

そんな幸せ気分の私は次の日に何が起ころうとも知らずにいるのでした・・・
※続きは少し汚い話があるので注意




飲み会の次の日、バイトが休みだったので(今更ですが、アルバイトを始めました。お知らせしていなくてサーセンw)ゴロゴロしていたら手足が寒かったのですが、気候のせいだろうと思い昼まで眠りました。
12時に母親に起こされると、腹痛が酷かったためお手洗いへ。
便意は全く無かったのですが、便座に座って力むとまるで尿のような便が・・・。
昨日飲み食いしすぎたかと驚いてしまい、昼食を摂るのをやめ、飴玉と常温のポカリで様子を見ることにしました。ノロウィルスに罹った経験が生かされました(笑)
腹痛だけでなく、気だるさもあったので熱を測ってみると38.2°
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・38.2°?!

まあ、次の出勤日まで(この日を含めて)2日あるし、2日寝ていれば治るよNE☆(ゝω・)キャピ
後でブログの更新をして飲み会で一緒だった人染ってるかもごめんNE☆(ゝω・)キャピと書こう
等と考えながら寝ることにしました。熱は38.4°まで上がったんですけどね。

休み2日目。
目覚めはすっきり。朝ごはんも食べられました。この調子なら明日は休まず行けそうな感じでした。
しかし時間が経つにつれて増すだるさ。昼ごろには37.8°まで上がりました。
熱さましを飲んで熱は下がりましたが、次の日にバイトに行けるのか不安がよぎりました。
バイトの出欠を決めた事柄は夕方、6時ごろ早めの夕飯を食べていた時に起こりました。
その日の夕食はおかゆとカレーと常温ポカリでした。
いつもよりよく噛んで、いつも通りの食べ方で食べていた所、スプーンですくったカレーのルーが口の左端からこぼれる。具を噛んでいるはずの口に違和感。湯飲み茶碗で飲んでいるポカリも左端からこぼれる。カレーの具がうまく噛めない。
その後すぐに、ろれつが廻らなくなってしまいました。
ろれつが廻らなくなったことに気が動転してしまい、食事を中止して、横になりました。
横になって鏡を見ながら口を「いー」とすると右がひきつって、左が横に引っ張られていない状態でした。
このような症状で、すぐにみあ氏のことを思い出しました。
「彼女はこんなに大変なのか」と、実感し、父親に『顔面麻痺\(^o^)/』と、メールを送りました。
その右手は震えていました。
少し時間がたってもろれつが回復しないため、母親に頼んで金曜日から日曜日に入っていたバイトを休む旨を伝えてもらいました。
ろれつが廻らない状態でレジに立ってもお客様に言っていることが伝わらないだろうし、悪化した場合1日ずつ休みの連絡を重ねてその度に代わりの人をたててもらうより先に3日分の代わりの人をたててもらったほうが良いだろうし。
そして翌日に病院に行くことを決め、その日はお風呂に入ることに。
お風呂に入る前の検温では37.6°でした。
風呂場に入ってからのおかしな動作は
・右手から左手に持ち替えたタオルを落とす
・左手に持っていた木製の椅子を落とす
・左足が浴槽の縁まであがらない
・いつもより視界が悪い
・椅子に座っている時に坐骨(?多分…)の左にかかっていた体重を右に移そうとしたが、中々できなかった
でした。
風呂場で気がついたことですが、手で自分の体のどこかを触る場合、これから触る場所がどこか分かる(普段は意識していないものだと思う)のですが、左手が触れる場所がどこなのか全く分からないということに気がつきました。これから自分がどこに触れるのか分からないことがとても恐ろしく感じました。
お風呂から出た後が一番酷かったのではないかと思います。
お風呂に入る直前に食べた(噛めずにほぼ固形のまま飲み込んだメロン)のおかげか、風呂場で気持ち悪くなり、気持ちが急いでしまった。
視界が悪かったこと、左手が使い物にならないこともあって、焦りながら下着を穿いる途中でした。
右足は通った。左足、足を通す場所が丸まって見つからない、母親に「ナプキンつけなくていいのー?(暢気)」と言われつけられそうもなかったので止めたことを行って時間のロス、イライラの最高潮に達して足を通す場所すら見えないのに無理やり通そうとして左足を上げていたらバランスを失って左側に転倒。
大丈夫?と母がよってきたが、私の頭の中はこんなAAあんなAAが浮かび、AA内の言葉は
左半身麻痺、日常生活に介助が必要、障害者手帳、定職もないのに障害者、障害者雇用の現実、杖をつく生活、両親の死後はどうする?
等が浮かんでいました。
その後、どうにか下着を穿き、服も着替えると、今度は吐き気が襲ってきました。
吐きそうだったのでお手洗いへ行き、和式便器を使うときの座り方で、足全体がついている状態でなく、つま先立ちのような状態(といえば分かる?)で洋式便器に向かっていたら、左足から崩れるように倒れました。
起き上がって再度便器に向かいましたが、吐き気は遠く消え去っていきました。
仕方がないので横になることにして、布団へ向かっていたら「明日、病院へ行く途中に倒れないでね。あまり栄養とってないし、骨折するかもしれないから。」と母。
2日食事をしないだけでそこまで骨は弱くなんてならねーよ!などと思いつつも、はいはいと返事をしました。
歯磨きをしている時には口の左端から垂れることもなく、「いー」と、してみても夕方より引きつりも少なくなっているようでした。
ろれつも私は少し違和感があるものの、親はなんともないとのこと。(なら、何故「は?」って聞き返すの?)
この日はお風呂に入ったこともあり、汗をかきつつ就寝。

そして、本日。
起きたら意識ははっきりしているものの、頭がボーっとするというか、見るものも聞くものも1枚フィルターを通しているような感覚。
左手は少し重たいものの、昨日に比べたら雲泥の差。
やった。これで勝つる!
病院へ行ってみたものの、整腸剤だけ出されて終わりました。
どうして散剤を出す!!粉は飲みにくいんだよ・・・。ビオフェルミンくれよ。
家に帰って11時過ぎまで眠りました。
お昼ごはんだと起こされると、ボーっとしてたの消えてる。左手の重みもほとんどない。
やったー。
アレ?休むの今日だけでよくね?
日曜まで休みの電話入れちゃったから、日曜のオンリーイベントに行く許可が親から出そうもない・・・。
ううう・・・。
まあ、後遺症とか残らなくてよかった。
今日は頭も2日ぶりに洗えて全身すっきりしました。
めでたし。


母へ
下痢でご飯食べないと言っているのになぜ、おかゆをだす?人間2~3日絶食しても水分とれば平気なんだよ!
栄養が・・・。十分あるから大丈夫です。ノロウィルスの時も2日半食べなくても大丈夫だったから平気です。ポカリがぶ飲みと飴玉で頑張りました。ノロのときは食欲に負けたのです。あの時の食欲はすさまじかった・・・。
ポカリを常温でと言ったのに冷やすのはやめて。コップに入れて待てば?え?今すぐ飲みたいんだけど?悪くなる・・・。ならないからwwwそんな何週間もかけて消費しないでしょ?1リットルくらい1日で消費するから。
一応、お腹こわしてた人に、カレーとかマーボーナスとか出すのはどうかな?おかゆは食べていたけど、何も入っていない(と仮定する)胃の中にいきなり刺激物いれたらどうなるか想像してくださいよ。
案の定、少しのスープと具を時間かけて食した後にお腹がグルグル鳴ってましたよ。ええ、カレーで。
胃がキリキリ言わなかっただけでもよしとするけど、マジやめて。ノロ時に食欲に耐えかねて食べたレトルトの梅粥で胃がキリキリして悶絶したことが忘れられません。(フリーズドライのおかゆはもう買うまい)
栄養が・・・。と言って栄養ドリンク飲ませるのはやめてください。しかも1日2回も。用量を守ってください。
病院で乳製品はとらないでくださいと言われ、じゃあ朝は何にしようかしら?パン?って言わないでください。それこそおかゆの出番でしょ?時間のない朝だからこそパウチのおかゆが役に立つんでしょ?違うの?
お前、マジで薬剤師かよ。これだからあんたは信用ならん。
以上、こんな薬剤師はイヤだ!でした。

あ、ノロウィルスの時に私は一人暮らしをしていて、行ったことは全て医者の指示です。
・十分な水分補給(大塚製薬のとは限定しないが・笑)
・空腹に耐えかねたら飴玉
・2~3日したらおかゆくらいはOK
と、言われたくらいです。ただ、本当にフリーズドライの梅がゆは失敗でした。
皆さん、食べるならパウチのおかゆの方がいいかと思います。


前半のフォローを一応します。
くたばっちまえ、アーメンは冗談です。もちろんです。顔文字で判断してくれているとたすかります。
視聴率の低い例の月9のエンディングで使用されていたので使ってみました。ネタです。というより、おめでとう。マジおめでとう。
パフィー版より、元々の歌の方が好きです。
元々の歌の方がハモリが綺麗だと思うんだけどなぁ。パフィーのは汚く聞こえません?
スマスマのやつは良かったんだけどなぁ。
Ⅱも楽しい歌で好きですが、
これから幸せになる彼女にはこうなって欲しくありませんね。
Secret

プロフィール

かも

Author:かも
私の不健康でオタクな生活をたまーに赤裸々に綴っています


*携帯でも僕と握手!
↓のQRコードを読み取るかURLを携帯へ打ち込んでみるとあら不思議!いつもの不健康日記が違った形に見えてくる?!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

