10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オタ友ができたと思ったら宗教に勧誘されたでござる\(^o^)/の巻

金曜日、バイトに関して長文を作成してる途中だったのですが、土曜にそれ以上の事件が起きたので先に投稿しておこうと思います。


事件という程ではありませんが、話したいことはタイトルに集約されていますので、ちょいと長い話でもOKよ☆という方だけそのまま読み進めてください。

と、途中まで打っていたのですが、面倒になりましたw
最後まで書き終わっていませんが、続きを読むから長い文章があります。


簡単に説明すると
オンリーでお話した人がいたよ→なんかこの人馴れ馴れしいし、誰が主催かも分かってなさそう→メールのやりとり→メールの文中も変な表現があるよー→話がしたいと言われる。待ち合わせ場所がC県C駅(一人暮らししてた所)もしくは池袋。何この場所の開き→当日待ち合わせ場所に行ったら知らない人を連れてきてたよ→近くのファミレスにて雑談、食事後勧誘話→(^ω^#)ビキビキ
それでも長いですね。すいません。
長い話は気が向いたら続きを書くとして、一番心配なのはジャンル者にそういう人がいた、もしくはジャンル者を装ってカモを見つけている、つまり、他の参加者が狙われる危険がある。ということです。
勧誘の人を話を聞いていて気になったことは「大学生の頃、友人に聞いてみたら『高校の時に教えてもらった』と、言っていて云々」という文句です。(まさか二人いて二人とも同じ事をいうとは・・・w)
大学生や高校生等の若い人が多いと強調している、要するに若い人を狙っていますよ。と、言っているようです。

先に出たオンリーはジャンプ系の某カプオンリーでした。
ジャンプといえば腐女子の登竜門みたいな部分がありますから、中学生・高校生などの比較的低年齢層も少なからずいるわけです。
そんな子たちが大きなイベントで気が緩みまくっているところに私のように声をかけられてメル友になってしまったら、そして何の疑いもなく呼び出しに応じてしまったらどうなるのでしょうか?
知らない年上の人と、イベントで顔見知りになった程度の同じく年上の人に「幸せになるおまじないを教えてあげるから一緒に会館に行こうよ!」なんて誘われてしまって、もし呼び出された子が気の弱い子だったりしたら・・・。
怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。
不幸なことに私には高校の友人以外に友人と呼べそうな人がいないので、これをオタク・腐女子の誰かに伝えることが困難なのです。


だから、誰でも良いからこの記事をみたオタク、腐女子に分類される人は友人に少しでも伝えてください。お願いします。


鉄オタの被害者スレはあるようだけど、同人板にはスレがなかった・・・。
同人イベント板で主催に被害にあったことを伝えるべきか聞いたら、そんなの主催が関知するようなことじゃねぇって言われた。確かに。
オタクじゃなくてもあうときは遭うから皆さんお気をつけて~。



話は6月の下旬まで遡ります。
以前この記事で金、土、日の3日間バイトを休んだことを少し書きました。
休んだ3日間の内、日曜日はとあるジャンルの某カップリングのオンリーイベントの日でした。
元々バイト後に参加予定だったのを風邪のため一旦は参加を見合わせました。
しかし、日曜にはほぼ回復したため午後だけ少し参加することにしました。
そのオンリーでは企画の一つでスタンプラリーを行っており、スタンプを全て集めると1回抽選ができるというものがありました。
到着したときには抽選はすでに終了していましたが、スタンプはまだ残っていたのでスタンプラリーだけでも完成させようと考えました。



しばらくして閉会時間が近づいた頃「会場内に貼ってあったポスターやPOP等も差し上げます。」という運営さんのご好意により、それらを巡ってジャンケンとあみだくじが行われ、私はそれを勝ち抜き見事欲しかったものを手に入れることができました。
一人で喜びをかみしめていると、後ろから「それ(私の手に入れたもの)可愛いですよね。」と話しかけてきた女性がいました。
彼女はジャンケン大会前にスタンプラリーのスタンプが置いてある場所を探していた二人組みのうちの一人でした。
私もスタンプの場所を探してウロウロしていたので二人がよく目についていました。
「可愛いですよね。これ最初から狙っていたんですよー。」と、私が返して会話は終わりました。
しかし、私は前述のスタンプラリーで1ヵ所スタンプの場所が分からなかったので、話しかけてくれた彼女にスタンプの場所を教えて欲しいと頼んだのでした。
この時、チキン発動で当初の予定通り運営の人に教えてもらえば良かった・・・。

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

そんなとこにもいるんだ

いやーこわいですね;
そのような場所にいるのがますます怖いでつ。楽しんでいる方々に邪な気持ちでくぎをさすのはやめてほしいね。

Re: そんなとこにもいるんだ

>>うなぎタン
本当に楽しい気分をぶち壊すのだけは止めて欲しいね。
最近は落ち着いてきたけれど未だに腹立たしくてね。
もし、即売会で見かけるようなことがあったら「あら、また新興宗教のカモ探しですか?」って声かけたいわw
Secret

プロフィール

かも

Author:かも
私の不健康でオタクな生活をたまーに赤裸々に綴っています


*携帯でも僕と握手!
↓のQRコードを読み取るかURLを携帯へ打ち込んでみるとあら不思議!いつもの不健康日記が違った形に見えてくる?!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

