10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もうすぐテプコ光はなくなるようです

突然ですが、我が家のネット回線は旧テプコ光、現auひかりです。
100M専有が目的で加入しましたが、サービス会社が東電からKDDIに変わりついに2011年9月にはテプコ光のサービスが終了することに!

プラン変更か回線会社の変更かも悩みどころですが、現在一番の悩みが

回線速度が出ない

ことです。

現在、回線終端装置から有線のルーター1台に接続、有線ルーターから無線ルーター1台。計2台ルーター接続されています。
無線は速度計測しておりませんが、有線ルーターから速度を測ると上りも下りも30Mbps後半~50Mbpsまでしか出ません。
しかし、終端装置に直挿しすると98Mbps前後出てきます。

考えれば分かることですが、ルーター2台もつけているから遅いんでしょう(汗)
ということで、無線ルーター1台だけにしてみました。
無線ルーターでも有線接続できるポートがあるので、そこにケーブルを接続して速度を測定しました。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム(100Mbps)
プロバイダ:So-net
測定地:東京都葛飾区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:83.51Mbps (10.44MByte/sec) 測定品質:90.6
上り回線
 速度:64.27Mbps (8.034MByte/sec) 測定品質:100.0
測定者ホスト:*******.tokyte**.ap.so-net.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2010/6/17(Thu) 18:03
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

やったー。速くなったよーヽ(´ー`)ノ
でも、無線は20Mbpsだった。25Mbpsくらいで頭打ちらしいので良い方かな?
Secret

プロフィール

かも

Author:かも
私の不健康でオタクな生活をたまーに赤裸々に綴っています


*携帯でも僕と握手!
↓のQRコードを読み取るかURLを携帯へ打ち込んでみるとあら不思議!いつもの不健康日記が違った形に見えてくる?!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

