08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



咳のし過ぎで腹筋が痛い

就職先について考え直す必要がある。
現在の希望
・正社員
・土日休み
・例えば9時~17時等定時が決まっている

現在の状況
・診察は月1になったが平日
・平日に週1で検査が入っている
・病気の原因が不明
・原因不明が続いたらいつまで検査がつづくのか分からない
・検査の結果次第で更に治療が増える
・最悪は手術をする
・日常生活に支障なし
・遊んだりはできる
・薬を飲んでいる以外は元気

正社員の希望を捨てない場合
・病気のことを隠して就職する
・フレックス、午前休、午後休などが使える会社を選ぶ
・平日に休みを取れる会社を選ぶ

正社員の希望をすてる
・正社員として就業を希望する職種にアルバイトとして勤める
・自営業

思い付くことを挙げてみた。
先生から「就活しても良いけど、雇ってくれる所無いと思うよ」って言われて、見た目こんなに元気なのにそんなことあるわけないwwwなんて思ったけど、業務時間中に一日、半日とか居なくなられるのは雇われないな…。
そもそも、原因不明の病気持ちなんて何が起きるか分からないから雇わないな…。
今の状況で病気を隠して就職なんて出来るんだろうか…。初診の内科で健康診断をお願いしたらいけるかな?
土日働いて平日の休みを獲得できるなら隠せるかもしれない。
検査が全部終了して診察だけになったら朝一に予約入れてフレックスで10時出社とかもいけるか…?
隠すことばかり考えてるけれど、隠さないと就職し辛いんだろうか?
私は隠したくないんだよな…。
アルバイトならいけるかな?と考えているんですが、どうなんだろう?
いつからまた求職する?
今から?それとも検査が終わってから?


家でゴロゴロしている私のことが気に入らないらしくて母から落ちてもいいから就活をしろと言われているんですが、それってお金の無駄だよなーと思うんですけど…。Suicaの残高で文句を言うのはそっちなんじゃね?
会社を落ちまくってバス転覆させる心理状態になったら責任とってもらえるのかしら?
Secret

プロフィール

かも

Author:かも
私の不健康でオタクな生活をたまーに赤裸々に綴っています


*携帯でも僕と握手!
↓のQRコードを読み取るかURLを携帯へ打ち込んでみるとあら不思議!いつもの不健康日記が違った形に見えてくる?!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

