08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしましょ

明日(日付的には今日かな)、午後から検査なんだけどどうやって行こう?
JRさん動いてくれるの?!
明日少しでも雨の予報がなければ自転車で行くんだけど…。


それにしても原発が気になって気になって仕方ありません。
USTREAMとtwitterを同時並行で見ながら、どうにか最悪の事態になってくれるなと祈ることしかできませんが…。
本当に原発で作業中の人には頭が下がる思いです。


昨日は輪番停電の情報を集めるのに夜中頑張ったんですが、朝、親に「なにやってんの?w」って言われてしまいました。
6時から停電って言うから困らないようにメモしたんだよ!
災害情報つまらないとか停電の事も情報集めないで、原発の事も気にかけないで通常放送に戻ってきたBSばかり見て、地上波はザッピングし続けるし、最初の地震後に「こっちに援助してくれるかしら?阪神淡路のとき○円も払ったしw」なんて言う。こっちにゃこねーよ。もっとひどい災害地域の人たちに当てられるよ!
しかし、あれだけ必死に集めた停電地域には今日発表されたpdfから消えていたのでした。
自宅は元々入っておらず、父の会社は入っていただけなんですが…。父の会社の地域が消えていたw
つか、どうしてスーパーやコンビニから商品が消えてるのか想像できないんですか?
都内であれだけ大きな地震、自宅がギシギシ鳴ってしまうような地震を経験しておいて、「余震で家が崩れるんじゃないか?東海地震が起きるんではないか?東海地震が起きたらもっと酷くなるんじゃないか?堤防が決壊して津波が起きたときのように水が押し寄せて孤立してまうのではないのか?」なんて考えたら備蓄に走るのは当然だろ?
阪神淡路の時だってそうだったじゃないか。非常持ち出し袋がたくさん売れたじゃないか。
覚えてないのか?もう忘れたんだろうな…。
つきの物が近いのか余計に腹立つ、ムカつく。


今回の災害を見ていて、津波が酷く恐ろしいものだと分かりました。
私の住んでいるところというのは海抜0メートル地帯と呼ばれる場所で、川面より家の屋根が下にあるような所に住んでいます。
今回の津波を見ていると、堤防が破壊されるだけでなく乗り越えてくる可能性も考えなくてはいけない気がしました。
マジで持ち出し袋を準備しておこう…。





拍手お返事
>うなぎまん
今日ほどニートでよかったと思ったことは無い。
うなぎまんも無事で良かった。
会社行ってらっしゃい。毎日見てるので頑張ってください。
Secret

プロフィール

かも

Author:かも
私の不健康でオタクな生活をたまーに赤裸々に綴っています


*携帯でも僕と握手!
↓のQRコードを読み取るかURLを携帯へ打ち込んでみるとあら不思議!いつもの不健康日記が違った形に見えてくる?!

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。